秋のForest Hills Cemeteryへ行きました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先週の金曜日に 写真部番外編として

紅葉を期待しつつForest Hills Cemetery へ行ってきました。


先月もMount Auburn Cemeteryへ紅葉を見に行ったり と、ちょっと墓地続きですがあせる


20071102Forest Hills Cemetery 4






















紅葉している所もあれば、まだ青々している所も。 そしてすっかり枯れているところも…

なにやら今年は春~夏にかけて 雨が少なかったから

その関係で今年の紅葉はいまいちなんだとか?(詳しくはわかりませんが)


それでも紅葉している部分を探しながら 広~い墓地の中を歩いてきました。


20071102Forest Hills Cemetery 2























このセメタリーは 色々な彫刻があったり(↑このイスも作品の一つ)
墓石の飾りを有名な彫刻家さんに作ってもらったりして、凝った墓石が多かったりするので

見て歩くのにも とても興味深い場所なのです。


今回は像や彫刻作品を追いかけるというより 紅葉を見て歩くといった感じなので

あまり像の写真はなく…

どんなものがあるの?と気になる方は過去に行った時の記事などを → こちら

そしてもうひとつ → こちら

これらをクリックして見たら、どんだけ像が好きなの?!とツッコミを入れたくなってしまうかも汗


20071102Forest Hills Cemetery 5























今年の紅葉はいまいち と言われているけれど、紅色や黄色になっている葉は

とてもキレイでした!


紅葉を見にいくぞー!と出かけることは もう今年はないかもしれないけれど

あとは部屋の窓から見える木の色を楽しんだり

出かけた時に出会う木々を見てキレイだな~と 楽しめればいいかな なんて思っています。


20071102Forest Hills Cemetery






















しっかし この日、お天気は良かったけれど 寒かった~

一緒に行かれた皆様、風邪などひかれたりしてはいないでしょうか?