Forest Hills Cemetery へ行きました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日はJamaica Plainにある、Forest Hills Cemetery へ行ってきました。

Cemetery = 墓地 ですが、どなたかの お墓参りをしてきたわけではなく

ここの墓地内にある ダニエル・チェスター・フレンチさんの彫刻作品と

他数点を見たくて、お散歩がてら 行ってきました。


Forest Hills Cemetery

















ここは、1848年にCemetery Garden として作られ、ずいぶんと歴史ある墓石が

並んでいますが、奥に土地がまだあるので 新しいお墓を今も建てることができます。


Forest Hills Cemetery 2

















Cemetery 内は緑に囲まれ、道は車が通れるように広く作られていました。


こちらの墓地には、一般の方々はもちろん、

色々な分野で貢献したり、活躍されたりした 著名な方々のお墓も沢山ありました。



Forest Hills Cemetery 7 Forest Hills Cemetery 3










お墓のデザインは色々で、思い思いの像が墓石の上に乗っていたり、箱型(家型)のお墓もあったり。



Forest Hills Cemetery 10 Forest Hills Cemetery 9











そして、球が乗ったものもあったり、ワシが乗ったものもあったり、様々でした。



Forest Hills Cemetery 11 Forest Hills Cemetery 4











このワンちゃんは、Barnard家のお墓(ワンちゃんの下の)を守っているのだそう。

もちろん普通のお墓だってあります。(右写真)



ここへ来た目的は、ダニエル・C・フレンチさんの彫刻2作品と

他の彫刻家が作った2点の像を見たい。 ということだったのに、

来てみたら、他にも色々な像やオブジェ、墓石などがあり ちょっとした ”彫刻の森” でした。 


そこで、ダニエルさんの彫刻紹介は後日ということにして

その他の色々な像や芸術作品を いくつか紹介していきたいと思います。



こちら2つは このCemetery内でも知られている記念碑。


Forest Hills Cemetery 12 Forest Hills Cemetery 13


















      「 The Citizen Soldier 」                   「 Boston Firefighters Monument 」

  Civil War(南北戦争)で戦ったRuxbury市の                    消防士さんの記念碑です

     市民兵士お墓前に建つ記念碑像。



Forest Hills Cemetery 15 Forest Hills Cemetery 8











「 Resting Benches 」                            鉄でできた鹿




Forest Hills Cemetery 17 Forest Hills Cemetery 14










          「 The Sentinel 」



         「 Girl in the Glass 」 →

    4歳で亡くなった娘・グレースちゃんの像(等身大)で

    家族のお墓横に建てられていました。




Forest Hills Cemetery 6

















Cemetery の中央には池もあって、周りには鴨たちが沢山いました。

その池の周りにも 個性的な芸術作品が点々と置かれていました。



Forest Hills Cemetery 16 Forest Hills Cemetery 18











         「 Poetry Chairs 」                 これは何でしょう? くるくると回転していました。

  木は本物で、座る部分が鉄になっていました。


Forest Hills Cemetery 5

  まだまだ 沢山の作品や像、芸術的墓石がありますが

  これ以上載せると長くなってしまうので このへんで…



  Cemetery 内はとても広く、徒歩で周ったら

  結構疲れました。 お散歩には良かったかも?!


  パンフレットには秋の写真が多用されていたので

  きっと紅葉時期がオススメなんだと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランタンフェスティバル

 ここでは 色々なイベントも行われており、

 毎年夏には ランタン・フェスティバルが開かれ、

 ランタンを流したり、歌を聞いたり、つじ太鼓の演奏が

 あったり。 あと、トラディショナル・アジアンダンスも

 あるそうです。 (これって…盆踊りのこと??)


 今年は 7月12日(木)18時~。 (レセプションは17時~)

 参加料はランタン代、1つにつき $10 だそうです。

 駐車場代 $10。 (詳しくはHP へ)



 Forest Hills Cemetery

 95 Forest Hills Avenue

 Boston , MA 02130

 TEL : 617-524-0128

(この写真はHPよりお借りしました)