日本からの真心 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

9月6日(木)

今日、日本にいるお友達から荷物が届きました。(どうもありがとうー!)


彼女はボストンで知り合った一番初めのお友達ラブラブ

2年間のボストン滞在を終え、今年の3月に帰国してしまいました…(寂)

でも、離れてしまってもお付き合いは続いていて、メールで連絡を取り合ったり

嬉しいことに、こうやって時々荷物を送ってくれたりします。


ボストンに住んでいたことのある彼女だから、送ってくれる荷物は

こちらでは手に入らない物だったり、新発売のお菓子だったり、

日本の雑誌も入っていて、かゆいところに手が届くといった感じの品々ばかりで

全てが輝いて見えるくらい 嬉しいものばかりキラキラ


そして さすが彼女だな!と思ったのが 卓上カレンダーを送ってくれたこと。


卓上カレンダー













来年用の卓上カレンダーを2つも送ってくれましたキラキラ


去年、2007年用の書き込めるタイプの卓上カレンダーを探していて

なかなか見つからなかったのを覚えていてくれたみたい。

一緒に探してくれたもんね… 懐かしい。(去年の苦戦?はこちら


そして 猫好きが喜ぶ 可愛いカレンダーも!


猫カレンダー



  1週間ごとのページに

  猫の写真と 猫川柳が

  書かれていて

  毎週めくるのが 楽しくなりそう。


  猫川柳、全部読んでみたけれど

  どれも ふふっ と笑えるものばかり。

  飼い主側からの川柳と

  猫側からの川柳が載っています。


  こちら、卓上にもなるけれど

  壁にもかけられるので

  さっそく壁にクギを刺し かけておきました。






こうやって日本の品々を頂くと、日本っていいものが

沢山あるな~と しみじみ思ってしまいます。

住んでいたときは 普通の事で 気付かなかったのにね。


送ってくれたお友達に 本当に感謝、感謝です! どうもありがとう!!