チャイナタウンでお祭り | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は チャイナタウンで 「 Chinatown August Moon Festival 」 という

お祭りをやっているというので、ダウンタウンへ出たついでに 寄ってみました。


Chinatown August Festival 6















チャイナタウンに着いてみると、結構な人でにぎわっていて 正直びっくり。


ちょうど獅子の舞を披露しているところで、舞台の周りには

かなりの人だかりだったので 遠くから見ることしか出来なかった…


Chinatown August Festival
















屋台も沢山あり、中国らしいものが売られていて

見ていて面白かったです。(何も買わなかったけれど…)


Chinatown August Festival 2
















Chinatown August Festival 5
















Chinatown August Festival 4














カメを売っている屋台が いくつもあり、もしや中国のお祭りでは

メジャーな売り物なのか??と思ってみたり。

これはすくわないけど、日本でいう金魚すくいみたいな感じなのかも?!



Chinatown August Festival 9














怪しげなキティちゃんもどきが売られていたり…



Chinatown August Festival 8














なんだか 金運でも上がりそうな… しかしうさん臭そうな…



Chinatown August Festival 7














いい味を出している おじいさんの置物がのった盆栽(風?)は

ちょっと欲しいな~ なんて思ったりしたけれど…

思っただけで終わり(笑)


舞台では “虎の舞” の後に 別の催し物が披露されていましたが、

屋台を見て満足したので 帰ることにしました。


怪しげな物を見つけたり、うさん臭い物を見つけたり、

ニセモノを見つけたりしながら歩く 屋台めぐりは楽しかったです。