夏のレストランウィークがやってくる! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

また この夏もレストランウィークがやってきます音譜


毎年3月と8月に開催されますが、3月は期間が1週間に対し

8月2週間と 少し長め!


レストランウィークとは…

去年の8月 や、今年の2月の記事 で説明をしていますが、

しつこくても また解説しちゃいます。


ボストンとその近郊にある 約100店舗のレストランが参加し、

各レストランが決めたコースメニューを

ランチが $20.07 、ディナーが $33.07 という固定金額(税・チップ別)で

食事ができるというイベントなんですキラキラ


この値段設定の .07って何? と以前のコメントで質問がありましたが、

これ、友達が気付いたのですが2007年の07だそうです。

去年は .06 でした。 なので、きっと来年は .08 になっていると思います。


20070703 North End


















前に友達が レストランウィークのコースメニューをオーダーすると

店員の態度がちょっと悪かったりするって

(固定金額だからチップもだいたい決まっているし)

言っていたので 前回行った時に気にしてみていたら

確かに… というレストランも ありました。

でも、全店舗が皆態度が悪いというわけではなく、普段と変わらない(であろう)

とっても態度の良い、感じのいいレストランもありました。

店員さんの当たり外れもあるのかしら…?


今回の開催期間は 8/5(日)~8/10(金)8/12(日)~8/17(金)

となっています。(土曜日を除く2週間です)


本日より、参加レストランが公開されました!

(レストランのチェックはこちらをクリックして下さい → 参加レストラン  )

オンラインでも予約できますが、1ヵ月前の予約からしか受け付けないので

1ヵ月以上先の予約は、直接レストランへ電話した方がいいかもしれません。


人気のレストランはすぐ予約いっぱいになってしまったり、

丁度いい時間帯がうまってしまったりするので、早めの予約をオススメします!


(他地域でのレストランウィーク情報はこちらをクリック! → 他地域