マンゴープリンを作りました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日もいいお天気でした晴れ

日差しがとっても強かったー



昨日、Russoでマンゴーを買ったので


マンゴー










フレッシュなうちに 「マンゴープリン」 を作ってみました。


マンゴープリン














ゼラチンで固めるだけのプリンなので、とっても簡単。

(私、簡単なデザートしか作りません…あせる



*** 作り方 ***


   ナイフとフォーク 材料 ナイフとフォーク (約4人分)

   ・ アップルマンゴー 2個          ・ グラニュー糖 60g

   ・ レモン汁    大さじ1          ・ ゼラチン     8g

   ・ 生クリーム   100ml           ・ 水      200ml

   ・ 牛乳        70ml


   ① マンゴーは皮をむいて粗く切り、ボウルに入れ、レモン汁を加え

      泡立て器やフォークなどでザクザクつぶす。

   ② ゼラチンは、水の分量の中から 大さじ1の水でふやかす。

   ③ 鍋にグラニュー糖と 残りの水を入れて火にかけ、

      沸騰直前まで温めたら火を止め、②のゼラチンを溶かし入れ

      氷水などを当てて祖熱をとり、①のボウルに加える。

   ④ 牛乳、生クリームを加えて混ぜ合わせ、グラスなどに

      流し入れて冷蔵庫で冷やし、固まったら出来上がり。


 注 : ①でマンゴーを粗くつぶすだけなので、食べた時 プリンの中に

    マンゴーがコロコロしています。

    もっとなめらか~な感じがお好みの方はミルミキサーなどで

    細かくした方がいいかも。



甘さ控えめで ちょいと爽やか~なデザートでした。