ボストンへ来て1年が経ちました | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

3月27日。 今日はボストンへ来ての1周年記念日ですキラキラ


1周年記念をお祝い音譜と思っても、夫は先にアメリカ入りしていたので

1周年になるのは私だけ。 なので別に祝わなくてもいっかな?なんて。


花















1年前、成田空港にて 「頑張りなさいね」と言われ、笑顔で両親に見送られながら

一人 アトランタ経由で 夫の待つローガン空港(ボストン)までやってきました。

その時の両親の笑顔、いつまでも手を振っていてくれた姿、

今でも鮮明に覚えています。


渡米当初は 家具を買ったり、何かと物をそろえたり、船便を片付けたりするから

きっと しばらくは忙しいだろうと思っていたのに、意外と暇。

夫以外、知っている人も友達も いないもんだから 日中は一人で

街をフラフラ 探索してみたり。


そして、お友達が欲しくて 出会いを求めてESLへ通い始め

(もちろん英語の勉強も求めて!) 色々な国から来た人達と出会い、

日本人のお友達ができ、毎日が楽しくなっていきました。


新しいお友達が どんどん出来て、その分 帰国する友達を

何人も見送ったりして… 嬉しいこともあれば寂しいこともありました。


お花














そして 今日は 渡米1周年記念日だけでなく、

ブログ開始1周年記念日でもあるのですキラキラ


日本にいる家族へ ボストンはこんな街だよ。 こんな所へ行ったよ。

アメリカではこんな事があるよ。 毎日こんな暮らしをしているよ。

私は元気だよ。 と いうことを伝えたくて 始めたこのブログ。


ボストンへ着いた日から書き始められるように

ブログセットアップは日本で済ませておきました。

(時差もあって3/29からの開始になっていますが…)


そんな動機で始めたブログでしたが、このブログを通して

色々な方と知り合えることができ、始めてよかったなーと思っています。

皆様、これからも宜しくお付き合い下さいませラブラブ



1年経ち…

楽しい事ばかりではなく、 嫌な思いをしたり、

「ちっ」と腹の立つことも あったのに

くよくよするタイプではないのか 気に病む事なく乗り切ってこれました。


英語は 普通に生活していたら あまり使う機会がないもんで

(夫、日本人だし 友達、日本人だし…) 上達なんて していないけれど

ちょーっとずつ ちょーっとずつ 勉強もしながら

これからも、ボストン生活を楽しんでいけたらな と思っています。