ボストン・カレッジ内を お散歩 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

土曜日に行った Boston College

せっかくここまできて 美術館を見るだけで帰るのもなんだし

と いうことで校内をちょっと散歩してみました。


Boston College














メインゲートから入ると

まず目に入るのはゴシック様式の建物たち。 そして教会。


Boston College-Gasson Hall















どど~ん と正面に建っていたのは Gasson Hall と呼ばれる建物で

建物内中心には 天使長ミカエルが魔王を負かしているという像や

キリストの教えに関する壁画などがあり

イエズス会経営のカトリックの大学であることが よくわかります。


Boston College-Gasson Hall内 Boston College-Gasson Hall内 2



















ステンドグラスがキレイで

教会かと思った建物は 図書館でした。本

Boston College-Bapst Hall Library Boston College-Bapst Hall Library 3















近代的な建物の 大きな図書館が大学内に出来るまでは

ここが メイン図書館として活躍していたそうです。

新しい図書館にメインは譲ったものの、今も現役で頑張っていますよグッド!



この大学は 学問が高いレベルにいるだけでなく

スポーツでも 高いレベルにあります。


フロリダでのオープン戦で Red Soxの松坂選手が初デビューした相手は

この ボストン・カレッジの野球チームでした野球


バスケやアイスホッケー、アメフトも強いそうです。


スタジアムも見たかったのですが、丘の上に建つこの大学。

見るには 美術館のある建物から階段で降りていかなくてはならず

ちょっと面倒になり、上から写真撮影のみ。


Boston College-Stadium














右部分が スタジアムなんですけど、写真じゃよくわからない…汗



土曜日に行ったせいなのか 郊外にあるからなのか

大学内は 人がまばらで、の~んびりとした雰囲気。

でも、なんだか落ち着いて勉強が出来る環境って感じがしましたキラキラ