Aujourd'hui の軽いディナーイベント | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

1月24日(水)


昨日は お友達ご夫妻&お友達と4人で

Four Seasons Hotel 内にある 『 Aujourd'hui 』  

というレストランにて 食事をしてきました。


このレストラン、金額もお高いけれど

ZAGATでもボストン内で 常に1,2位の位置にいる

評価もお高いレストランなんですビックリマーク


高いから 行こうなんて思ってもみなかったお店だったけれど、

なんと 今回お友達ご夫妻より 毎週火曜日に

「 Epicurean Evening 」 という

一人$45 で 軽い食事とワインが楽しめるイベントキラキラをやっている事を

聞き、一緒に 行ってみることになったんです音譜

(勝手にくっついて行ったと言えなくもないかも?!)


お料理は
Aujourd'hui














1品目 「 Nougat Crusted Smoked Duck Breast 」 を

赤ワインワイン「 2000 Chateau Fourcas Loubaney Listrac 」 と共にいただきました。


鴨肉が柔らかくて スモーキーで美味しかった~音譜



Aujourd'hui 2














2品目は 「 Duo of Veal 」 を

赤ワインワイン「 2001 Chateau Canon de Brem Fronsac 」と共に。


とっても薄味で (というか、味がしなかった)

お肉の下にある野菜の方が 味がしっかりしていて美味しかった…



Aujourd'hui 3














ラスト、3品目はデザートで 「 Pain d'epices 」 を

甘~い白ワイン 「 2001 Chateau la Rame Sainte-Croix-du-Mont 」 と。

                    ↓
Aujourd'hui 4














3品目を食べ終えてから…

あまりにも 料理がちょっぴりだったので お腹いっぱいにならず

皆で もう1件いっちゃう? ってことで2店目のお店へ移動あせる


食事の量は少なかったけれど、行ってみたかったレストランに行けたし

雰囲気も楽しめたし、これは このイベントとして満足です。

何より皆とおしゃべりしながら 食事とワインを楽しめたのが 一番かなラブラブ


いつか このレストランにて 普通のメニューから食事してみたいです。



*** 昨日行ったお店 ***


  Aujourd'hui

(Four Seasons Hotel 内)

  200 Boylston St.

Boston, MA 02116

TEL : 617-338-4400