納豆は好きですか? | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日、 『 お取り寄せ・オーガニック納豆 』 を購入してみました。


納豆














納豆は、日本食スーパーや韓国・中国系スーパーで 手に入るけれど

ここの納豆は大豆の味が濃く、しかも オーガニックで とっても美味しいキラキラらしい。


以前 お友達より 1つおすそ分けでもらって 旦那が食べて美味しいと

喜んでいたので、 旦那のために 買ってみることにしました。


と・・・ ここで

「おや?文章が 『美味しいらしい』 とか 『旦那のために』 とか 何か変じゃないかい?」

と思われた方。

そうなんです。 私、納豆がダメなんです…


子供の頃、「栄養があるから」「体にいいから」 なんて言われて

無理矢理 食べさせられてきたものの、ど~も好きになれず…


親元を離れてからは 私の冷蔵庫に存在しない食品となっていましたが、再び登場です。


納豆 2














この納豆は 1箱からの注文となり、 1箱36個入っています。

しかも 1パックの内容量が 5oz(143g)なので 日本で買う1パックよりも容量多し。


誰かと一緒に買って分けたほうがいいよ~ とアドバイスももらっていたので

早速 お友達と一緒に購入しました。


注文は月曜日のAM7:00~PM2:00までの間に電話にて。(日本語でOK

 (FAXでも可かどうかは不明… なんせウチにFAXが無いもので考えもしませんでした)

そしてっ なんと、次の日には届くという 素早さ!

金額は1箱(36パック入り)送料込みで $83.88でした。

支払いは 荷物到着後、小切手にて。


興味のある方、 注文先はこちらになります。

          ↓

Kendall Food Co.

 P.O.Box 374

 Worthington, MA 01098

 TEL : 413-238-5928

 FAX : 413-238-0263


納豆は嫌いだけど 時々 チャレンジしてみようかな~と思ってしまう私。

過去に 納豆オムレツを作ってみたり、梅を混ぜてみたり。(←友達オススメ調理法より)

でも やっぱりダメだ~ と、早々にチャレンジ終了。


誰か、納豆が嫌いな人でも食べられる 納豆調理法というのがあったら教えて下さい~