しゃぶしゃぶレストラン | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

昨日、映画の帰りに しゃぶしゃぶレストランへ寄ってきました。


映画館から近かったので チャイナタウンで中華を食べようと思っていたのに

その近くにある しゃぶしゃぶレストランを見たら 食べたくなって

中華 → しゃぶしゃぶ に予定変更!


行ったところは 『 KAZE Shabu Shabu-風しゃぶしゃぶ 』 というお店。


KAZE























しゃぶしゃぶ は 日本が始まりだと思っていたけれど、実は中国が始まりなんですって。 知らなかったー

(↑ここをクリックすると しゃぶしゃぶについて書かれた Wikipedia に飛びます)


メニューも 英語と中国語で書かれていていましたよ。


2階に通してもらいましたが 店内は明るく、窓際と壁際の席は

席と席の間に 仕切りがあって 日本のファミリーレストランを思わせる感じ。



鍋は 2種類味が選べるので 片方はノーマルタイプ。 片方はキムチ鍋にしました。


しゃぶしゃぶ 2














料理は しゃぶしゃぶといったら やっぱりお肉よねぇ~

と いうことで Meat Combo を注文。


しゃぶしゃぶ














この写真↑で 一人分。

お肉は Prime Rib EyeLamb

夫は Prime Rib EyePork をチョイス。


Prime Rib Eye が甘くてとろけて 美味しかったです~音譜


一つ残念だったのは ごまダレがなかったこと…

(もしかして 聞いたら あったのかな?)

私は 肉も野菜も ごまダレオンリーでOK というくらい ごまダレ好き。


そう言っても、醤油ダレでだって 十分楽しめる方なので

今回は醤油ダレで美味しくいただいてきました。


ボストンへ来て 初のしゃぶしゃぶでした~ナイフとフォーク



*** 今日行ったお店 ***


Kaze Syabu Syabu

1 Harrison Ave.

Boson

Tel : 617-338-8283