シーフードレストランでランチ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は Wellesley にある

Captaon Marden's Seafoods というシーフードレストランで

知人と ランチをしてきました。


Captain Marden's Seafoods














レストランの横には シーフードマーケットもあり

そこで 新鮮なシーフードや キッシュ、グラタン、冷凍クラムチャウダー、

シーフード用ソース、などなどを買うことができます。

美味しそ~な マグロが売られていたけれど

帰るのに時間がかかるから 本日は見学のみ。


Captain Marden's Seafoods 2














レストランはシンプルで明るい店内。

天井で揺れる お魚形のライトが 可愛いラブラブ



Captain Marden's Seafoods 3














私は Classic Fish $6.5 を注文。

これは Pollock(ポラック)というタラ科のお魚のフライです。

シンプルな味つけでしたが、美味しかったです!


フライがちょっと小さめ?と思ったけれど、食べたらこれで十分の量でした。

だんだんアメリカの量に見慣れて 感覚がズレてきているような…あせる



Captain Marden's Seafoods 4














お友達は Broiled Scrod $10.95を注文。

Scrod って何? と思って調べたら タラの幼魚でした。


さすが タラはここ、マサチューセッツ州の State Fish だけあって

メニューに沢山登場していますねー


タルタルソースをつけて美味しそうに食べていましたよ~



ここ Wellesely は ボストンより西南に位置する街で

車か コミューターレールでないと 行かれない場所。

やっぱり 車があると 行動範囲も広がっていいな~って思ってしまいました。

しかし、しばらくは Zip Car (レンタカー)で我慢ですっ



*** 今日行ったお店 ***

 Captain Marden's Seafoods

  279 Linden Street

  Wellesley MA 02482

  Tel : 781-235-3737