また会えるよね | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

12月13日(水)


今日は 12月終わりに ボストンから別の国へ

引っ越してしまう お友達を囲むランチ会をしました。


レストランは

友達の 「アメリカン!って料理を食べたい」 というリクエストもあり

サンドイッチの美味しいお店、Parish Cafe へ。


このレストラン、ただのサンドイッチ店ではございませんっ

ボストン内(又は近郊)のレストランシェフが作ったレシピの

サンドイッチが食べられるのです!

メニューには そのレストラン名と作った方の名前がしっかり書かれています。


かなり人気があるレストランで いつも混んでいるので

この日、ランチ時間をかなりずらして行ったにもかかわらず 20分待ちでした。


お花















ボストンへ来て 友達を見送るのは これで2人目。

そして1月、2月、3月と連続して 日本へ帰国するお友達が…


なんだか それを思うと 寂しくてなりません。



でも、今日主賓のお友達とは 12月終わりまで あまり日がないけれど

もう1度(いや、2度でも3度でも!)ランチをする予定なので また 会えます音譜


いつか彼女の住む国へ 皆で遊びに行こう!と無茶なようで

結構本気な計画も進行中。

ボストンから行く人。 日本から行く人。 

やっぱり集合場所は現地飛行場でしょうか?!