クッキーを押し出せ! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

先日、Crate&Barrel にて 『 クッキープレスキット 』 という物を購入してしまいました。


クッキープレスキット















実はお菓子作りに興味があっても クッキー作りには興味がなかった私。

手で生地を丸めて 形にするという過程が あまり好きではないのかも。(不器用だから?)


しかし これは なんとっ

筒にクッキー生地を入れ、 筒の下に型をつけて 上から押し出し

生地が その形になって出てくるという すぐれ物!(←私にとっては)


一緒に お店で見た友達と2人で 「欲しいね~」と 大盛り上がり。

サンクスギビングの後のSaleで 安くなったりしないかな?と

淡い期待を抱いていたのですが Saleしてませんでした。

出たばかりの商品だしね…

なので、通常に購入音譜


クッキープレスキットの中身













中身は こんな感じ。

缶に入っているところも 私のツボでした。(収納が便利じゃない~ と)



早速 クッキーを作ってみました。


クッキープレス



   筒の中に

   クッキー生地を入れて

   型をはめます






焼く前



   天板の上に

   クッキングシートを敷き

   その上で

   クッキープレスを

   ワンプッシュして

   生地を出します




出来上がり



   オーブンで焼いたら

   出来上がり~







明日 猫さん靴下 をくれた友達に会うので

少しだけど、彼女に おすそ分けラブラブ


クッキー



















同じような クッキープレスキットは Crate&Barrel だけでなく

他のお店でも 見かけました。

結構メジャーな道具なのかも??