ツリーを買ったよ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は ツリーを買いに行こうと、張り切ってレンタカーでお出かけ。


お店はバスでも行ける場所にあるけれど、ツリーを買ったら運ぶのに

やっぱり 車は必要!

そして車を借りたら ちょっと遠めの韓国系スーパーへ行って

日本食材を購入したり 普通の(アメリカの)スーパーで重い物やかさばる物を

買うのが いつものパターン。


日曜大工から 本格大工の道具までそろう Home Depot に行ってみたら

園芸コーナーに 本物のツリーが沢山置いてありました。



Home Depot Tree


















12月にも入ったし、この土日でツリーを買いに来る人が多いのでしょうか?

今日は 屋根にツリーを乗せて走る車を何台も見ました。


ツリーと車














車の屋根が傷つかないか ちょっと心配になったりもして…(余計なお世話?)


店内には ニセモノツリーも沢山。

でも、ほとんどが 7フィート(約2メートル)もある 背の高いツリーばかり。


店内のツリー



















外に置く電飾の飾りつけも沢山売られていて 見ているだけでもワクワクです音譜


クリスマス飾り




















でも、次に寄った Target で 丁度いい大きさのツリーを発見ビックリマーク


高さ 4.5フィート(約140センチ)の ライト付きツリーを購入しました~


ウチのツリー

























オーナメントは まだ買っていないけれど、これからゆっくりそろえていけばいいかなって思っています。


毎年少しずつ買って増やしていくのも 楽しいかな?