本命?!ボストンコモンのツリー点灯 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

昨日に引き続き、クリスマスツリー点灯の話ですが…


今日はボストンコモンのツリーが点灯されましたクリスマスツリー

こちらの方が本命とあって、昨日のコープリースクエアのツリーとは

賑わいが全然違い、TVカメラの数も多く、見物人もかなりの数で

ステージも設置され、TVキャスターらしき人が司会を進行し

何グループかが歌を歌ったり、楽器演奏をしたり していました。


ボストンコモンツリー点灯式ステージ














           開始前のステージを撮影



夕方6時から ステージでの催し物が始まり、

このステージの後ろに立っていたツリーが点灯されたのは

7時45分頃でした。(←はっきり時間を覚えていませんあせる



ボストンコモンツリー点灯の花火 2 ボストンコモンツリー点灯の花火

















皆のカウントダウンと共に ツリーに点灯ビックリマーク  そして花火が上がりました!!



ボストンコモンツリー点灯























これが ボストンコモンのツリーです。

本命といいながらも ちょっと地味でしょうか??


今日は暖かかったので 屋外で2時間ステージを見ながら点灯を待てたけれど

これで寒かったら 屋外はキツイ…


昨日、夫が行けないので一人で行くかも…と 寂しいことを言っておりましたが

同じような境遇(夫が行かれない)の友達を誘って2人で行ってきました音譜


やっぱり一人で2時間待ちの ツリー点灯見学は寂しすぎますよね・・・