Jack-O-Lanternに初挑戦! | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

明日はハロウィンです。

今日のうちに 『 Jack-O-Lantern 』 を作っておかないと!ハロウィン


ということで 初 ジャック・オー・ランタンにチャレンジしてみました。


ランタン作成キット



     こ~んな便利なキットがあるんです。

     かぼちゃの中身を くりぬく為のヘラや

     絵を書くためのペンや

     絵にそって かぼちゃの皮を切る為の

     小さなのこぎりなどが 入っています。


     そして、これは10種類の絵柄付き!


     今年は小さめのかぼちゃを用意したので

     この絵柄は来年 大きなかぼちゃを

     買って やってみたいと思います。






ランタン作成手順としては

 ① かぼちゃのヘタ部分を 丸く切り抜きます。 (後でフタとして使うので キレイに切りましょう)

 ② かぼちゃの中身を取り出していきます。

 ③ 厚さ約3センチくらいになるまで 中身をけずっていきます。 

 ④ かぼちゃの側面に 絵を描きます。

 ⑤ 絵にそって くりぬいていきます。

 ⑥ 洗って ①で取った ヘタのフタをのせたら完成!



             ジャ~ン

             こんなんできました~

Jack-O-Lantern















初チャレンジなので シンプルな顔にしてみました。


すると・・・

先日のパンプキン猫 には興味を示さなかった みあが 今度は 興味津々ビックリマーク


Jack-O-Lanternとみあ





    のぞいてみる






Jack-O-Lanternとみあ 3





    さわってみる





Jack-O-Lanternとみあ 2





    また のぞいてみる






Jack-O-Lanternとみあ 4















         あ~っ 手を入れた~っ!!


         興味を持ってくれて 嬉しいわぁー音譜



     中にキャンドルを入れたら こんな感じに。


ライトアップ Jack-O-Lantern
















思っていたよりも かぼちゃの中身が柔らかかったので

くりぬくのにも たいして時間はかからず 意外と簡単でした。


な~んだか 作っていて 楽しかったので また来年も挑戦したいと思います!

(キットに入っていた 絵でチャレンジ!)