たこ焼き たらふく | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は ブログ仲間のSumieさん宅で たこ焼きパーティー音譜


なんで たこ焼き かって??


実は以前 Sumieさん と 同じブログ仲間&ESLお友達のAkkyさん とお茶をしたときのこと。

Sumieさん宅にたこ焼き用鉄板があるけれど 上手く焼けないという話題が出たときに、

Akkyさんのお友達に プロ並の腕をもったたこ焼き師がいらっしゃるとのこと!

是非とも 上手に焼ける焼き方を教えていただきたいと いうことで

今回の たこ焼きパーティーが行われることに。


そして たこ焼きは 私の大好物ビックリマーク


たこ焼き
















たこ焼きの師匠様の手さばきは 本当に見事でした!!

今までたこ焼きが上手く焼けなかったのは Sumieさんの鉄板が若いからよ。

(まだ新しいので 鉄板に油がなじんでいない ということ)

と、原因まで あっさり見破り(?) この日 とにかく鉄板がなじむまで

たこ焼きを焼きまくりました。


師匠様とは 私、この日初対面。

相変わらず自称人見知りな私ですが 師匠様、たこ焼きが上手いだけでなく

とっても素敵で気さくな方なので こちらの緊張もどこへやら。


白ワイン片手に 昼間から皆で 鉄板を囲んで 楽しいたこ焼きパーティーでした音譜

たこ焼きは美味しいし、おしゃべりは楽しいし。


そして Sumieさん宅といったら 英美里ちゃん!

Sumieさんの2歳半になる 超ラブリ~なお嬢さん!!

とにかく可愛らしい。 そして我々のことを 「おねえさーん」と呼ぶんですっ

おばさん じゃなく おねえさん! お・ね・え・さ・んキラキラ(←嬉しさのあまりしつこい)


嬉しさのあまり、ついつい童心に戻って 同じレベルで遊んでしまいました…


また是非 皆で遊びましょうね~ラブラブ