フリーダムトレイル - State House | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

ボストンの観光といったら 『フリーダムトレイル』 に沿って歩くこと。

自由の国、アメリカ建国をめざして先人達がかかわってきた足跡をたどる道なんです

( 「地球の歩きかた」 より)


スタートはボストンコモンの観光案内所。


フリーダムトレイル出発点







この赤い線に沿って歩いていきます











そして一番始めに行くのが 『Massachusetts State House』 


MA State House




    この金色の屋根が目印ビックリマーク

      

    ここ、観光名所の建物だけでなく

    現在も使われているので、中ではちゃんと

    人が勤務しております。




Hooker JFK State House


















  向って左には 大統領就任前 ここで                向って右は HOOKERさんの銅像が

   勤務していた JFKさんの銅像が



そしてこれが 現在行われている Cow Parade の一作品


State Cow





     『 State Cowse 』 


   State House の向って右裏にある 公園にいます。




そう、今回のこの記事、実はこのが一番メインだったんです!?