クラムチャウダー フェスティバル | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今、ボストンでは7月4日の独立記念日を祝うのに 6月28日~7月4日までの間

『Boston Harborfest』  が行われていて、色々なイベントをやっています。


そこで今日(7月2日)行われた 『25th Annual Chowderfest』   というイベントに行ってきました音譜


クラムチャウダー











どんなイベントかというと・・・

クラムチャウダーの食べくらべ&一番美味しいお店の投票 を行うんですね~


大人10ドル、子供7ドルの参加費用を払って会場へ入ったら

10数店舗のレストランが出すクラムチャウダーを食べ放題ビックリマーク


チャウダーフェスタ会場内





会場内では 各店舗のテントが出ていて

   そこで試食クラムチャウダーをもらいます






そんなに沢山は食べれないかも・・・って ちょっと思ったけれど

小さいカップ容器に入れて配っているので 全店舗制覇も可能!


しかしっ 私たち夫婦は 会場入りする前に 会場前で行っている無料試食配布の

パスタとチキンサラダを食べ、レモネードも飲んでしまっていたので 全店舗制覇は無理でしたあせる

ついつい無料配布されていると もらってしまうのよねぇ・・・


食べ比べた後は 一番美味しいと思ったお店の名前を紙に書いて投票箱へ入れます

これを集計したら、2006年のナンバーワン王冠1が決まるのです!! 結果が楽しみー



演奏






会場内ではバンド演奏も。






クラムチャウダーは 各店舗それぞれの味があって ちょっと しょっぱかったり

スープがさらっとしていて味もさっぱりしているものもあったり

具のポテトが大きすぎてチャウダーを味わうというより、ポテトを味わっただけ・・・ってところもあったり

色々でした。

クラムチャウダーは大好きラブラブ でも、ここ数日は食べたくないかも・・・って思うくらい

今日はチャウダーづくしでした