愛猫みあ、手術の日 | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日は みあネコの避妊手術の日。

Adoption Center でもらってくる際、普通は手術済みなのですが

みあはCenterに来て5日後に 私たちと出会ってしまったので手術前でした。

もらう時に予約を入れた手術の日が今日。


AM7:30~8:30の間に連れて来て下さい

と言われていたので、家から電車とバスを乗り継いで1時間弱かかるので

準備も含め、今朝は5:30起きあせる 

朝の弱い私には辛かった・・・(前日は22時には寝ました!←気合入れすぎ?)

夫は11時出社にしてもらって、もちろん病院へ同行。(通訳担当ですからっ)


手術後の引き取りは、前に受けた説明では

翌日のAM8:00~PM5:00までの間に行けばいいはずだったのに

今日連れて行ったら獣医さんから

「今日のPM3:00~5:00の間に引き取りに来て?」

と言われ、明日のつもりだった我々には予定外でびっくり!

(レンタカーもおさえて準備万端だったのに・・・)


でも、早く連れて帰れるのは嬉しいので 即OK

夫は仕事があるので、引き取りは私一人…


手術後の説明、理解できるのかぁ?


優しいスタッフのお姉さん、わからない単語を質問したら

ちゃんと説明してくれて まるで英会話の先生みたい~

おかげで理解できましたっ


しかし即日引き取りって早い・・・

メスの場合、お腹を切るので 日本では3日くらい入院するって聞いていたから

次の日引き取りでも 早いなぁ~って思っていたけど

即日ってのは かなりの驚きです。 病院にもよるのかな?


しかし、現在いたって元気。 餌も普通にあげていいとのこと。

病院でもスタッフさんから

『術後はあまり食べない猫もいるけど、みあちゃんはお昼もしっかり食べていたから大丈夫ね』

と言われてしまうほど 普段から食い意地のはっている みあ には

どんなときでも食欲には影響ないらしい。


あとは手術の為に剃った お腹の毛が生えそろうのを待つだけだねぇ