Beacon Hill へ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

今日もいいお天気晴れ

気温は約23℃  半袖で気持ちいい~くらいの暑さです


本日は昨日のお散歩の続きです


Public Garden を抜けて Beacon通りを挟んだ向こうは

高級住宅街の Beacon Hill です


Beacon Hill







  ボストンにはレンガ造りの建物が多いけど

  ビーコンヒルの建物はなんだかキレイ














Acorn St







   私が行きたかったのは ココ!!

   19世紀当時の石畳を残している

        Acorn St です


   短い距離の通りなんだけど、なんだか

   雰囲気がいいですキラキラ

   








Acorn St 2



   でも、石畳の上は ボコボコしているから

   歩きづらそう。

   19世紀からの石の上を歩くのにはちょっと

   申し訳ないような気がして、横のレンガ道を

   通りました






絵葉書にもなっているので、観光スポットとして見にくる人もいるけれど

横の建物には人も住んでいるので、普通の通路として使われています

平日は人が少なくて 雰囲気を味わいながら歩けます(←平日におススメ!)


主の観光スポットからちょっと離れて住宅街をぶ~らぶ~らお散歩。

気分はすっかり ここ、高級住宅街の住人?!