Public Garden へ | ボストン生活

ボストン生活

アメリカのボストン在住。                
素朴な日々の事、街のこと、時々猫の事などを書いています。

連日の雨も止み、やっと晴れました晴れ


     嬉しい~~~っ


数日ぶりの太陽に浮かれて、今日はお散歩に出かけました。


散歩といっても まずは電車でダウンタウンに出てからあせる


Commomwealth Ave

      緑がとってもキレイですキラキラ



Boston Common 横にある Public Garden を歩いてみました


ボストンコモン ワシントン




  Arlington 通りから Public Garden に入ると

  ガイドブックなどでお馴染みのワシントン像があります


  初代大統領のジョージ・ワシントン さん

  1ドル札の肖像にもなっています


  この銅像はアメリカ独立戦争の時にボストンから

  イギリス軍を攻撃・排除した時をイメージしたもの

  なのでしょうか???










Public Garden


  Public Garden の真ん中には池があって

  スワンボートが観光客を乗せて航行しています


  スワンボートといっても、日本でよく湖などで

  見かける2人乗りの足こぎボートではありませんよ~

  10人以上乗れる長いボートにスワンがついている

  ものです。写真がないのが残念っ






Public Garden の鴨

  公園内にはカモの親子の像もありました


          かわいい~~ラブラブ


  このカモの親子は、この公園を舞台にした

   『Make Way for Ducklings』 

      (邦題:かもさんおとおり)

  という童話を記念して作られたものだそうです。




カモさん夫婦、チャールズリバー水辺で巣作りをして、生まれて大きくなった8羽のひなと

この公園へ移り住む為に 川から大行進してくるという内容のお話です (ものすごく 簡略しすぎ?!)

この絵本の英語版を 今度本屋さんで探してみようと思っています


ちゃんと お名前だってあるんですよ!

左から クァック、パック、ウァック、ナック、マック、ラック、カック、ジャック、マラード母さんチューリップオレンジ


このPublic Garden、 実は公園ではなく 「植物園」 なんだそうです。(ガイドブックで知りましたあせる


それで納得!

お花が沢山植えてあって、植木もきれいにカットしてあって 手入れが行き届いていましたキラキラ


今度、暖かい日にでも ここのベンチでのんびりランチを食べようかな