静岡へ。

静岡朝日テレビの番組

「とびっきり!しずおか」に

呼んでいただきました。




「ゆるウマごはん」のコーナーで

夏の開運飯「トマト冷汁」と「おかか焼きおにぎり」作りましたよ。




モニター越しの完成品。


試作の写真はこんな感じ。





すごく温かい番組で、

前回も静岡名産のお菓子やお弁当を

楽屋にご用意してくださってて。


静岡へ


今回も

楽屋には冷たい水出し新茶!




嬉しいお心配り😭


お茶どころ静岡でも

最近は手軽にペットボトルなどを

購入する方が多く

でもやはり入れたお茶は美味しいので

皆さんに飲んでほしいと

スタッフさんが思われて

ご用意くださったそうで。

水出し緑茶、美味しいんですよね。

甘くてほろ苦くてスッキリ。

ありがとうございます。



スタジオには

吉本の先輩ペナルティヒデさんもいらっしゃって、

楽しい生放送でした。



駅につくと、新幹線まで1時間弱…。

駅近くでお茶でも飲んで

時間つぶそうかな、なんて思っていたら

全国の酒場に詳しい友人から

おすすめの静岡のお店が送られてきました。



老舗の大衆酒場「大村バー」

い、行きたい!

静岡1人飲みに挑戦です。

向かってみると、

大正五年開業の渋い外観!

中は常連さんらしき皆さんが楽しそう。
壁にはテレビ、
渋めのマンガも並んでます。


一番端のカウンターが空いていたので、
とりあえずお疲れビールを頼み(1人ですが😆)
静岡おでんでもおなじみの
黒はんぺんを。
フライは初めていただきました。
アツアツで美味しい~!


アツアツフライを冷たいビールで。
「んん~!!」と声がもれました(1人ですが😆)


モツ焼きも美味しい!
カラシついてるのも嬉しいなぁ。



ビール1杯とこの2品をいただき、

ささっとお会計。

危なかった。

新幹線の時間決まってなければ

居心地良すぎて沈没するところでした爆笑



プチ静岡探検もできて

楽しい1日でしたー!



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


切り干しと昆布と押し大豆煮。




 乾物大集合の煮物です。

 太陽は全ての元気パワーの塊。 

その光を浴びた乾物も栄養と旨味とラッキーがぎゅっと詰まっています。

 昆布はお祝いごとが続いたり、喜ぶと字をあてる縁起物ですよ。 

すごくしみじみ美味しいのですが、我ながら地味です…。



⭐6/22(土)21時

「細かすぎて伝わらないモノマネ」

出演しております。

ぜひー。

細かすぎて伝わらないモノマネ