静岡に行ってきましたー!

今月はなんだかあちこち行ってます。






静岡テレビ朝日の「とびっきり!しずおか」

生放送。

「ゆるウマごはん」のコーナーて

お料理担当です。



すごく温かい番組&スタッフのみなさん!
楽屋のお菓子も静岡!



お弁当にはわさび漬け!


わかりにくくてごめんなさい爆笑



そして出演者の
當間ローズさんからは
薔薇をいただきました。


サイズや長さがあわなくて

花束にできず、はじかれてしまう

「ロスフラワー」なんですって!

花束にできないからと

捨てられてしまうのはかわいそうだし

とってもキレイ。

なのでこうして

単品でラッピング。

素敵な試みですよね。

お花だって食べ物だって

最後まで大事にしたいです。



帰りはスタッフ皆さんで

見送ってくださって。

お仕事なのに癒されました。


また呼んでいただけますようにー。



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


ホタルイカなめろう。 




 ホタルイカをねぎ、大葉、ミョウガ、生姜、梅と味噌で叩きました。 

ホタルイカは春の旬食材。

 元気とラッキーのかたまりです。

 春の食材は生命力のかたまりなので、

自分が歳を重ねるごとに春の食材が好きになります。 

家計を潤し整えるイカは新生活にもピッタリ。