あっという間に11月!

5月に親知らずを抜いてから

定期検診に通っている歯医者さんへ。



いつもユニークな発言をされる

歯医者さんなのですが

親知らず 



今回も

「他に治すところがあれば

年内お会いできたんですが

関さんが歯磨きを頑張ってくれてるので

今年はもうお会いできません」と😂



そして

「お正月はたくさんお餅食べてくださいね。

それで詰め物取れちゃったら、いつでも詰めますから!」と

力強い言葉をいただきました。

お餅で詰め物取れる人

多いんですね。笑



最後は「よいお年を」と

見送られました。

東京は11月というのに

27.5℃を記録した日でしたが

2023年の「よいお年を」が

スタートしましたよ。



「よいお年を」って言葉

なんだか好きなんです。

今年もたくさん言えるといいな。



おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


銀杏と秋鮭の炊き込みごはん。







#稲沢市祖父江町 の名物 #銀杏 を、焼いた秋鮭と一緒にお出汁とお酒、お醤油で炊きました。

旬の銀杏はアンチエイジングな健康運up食材。

鮭は薬膳では「若返りの魚」

Wで旬が詰まった元気でいられる秋ごはんです。