親知らずを抜きました!




歯医者さんでいただいた
歯入れケース。




斜め気味に生えている下の親知らずが

ちょっと虫歯になっていて、

このままだと

隣の歯も虫歯になっちゃう可能性があるので

抜いた方が良いですよ、

と言われながらも

お仕事の予定や

色々考えてなかなか実行できず…。

上の親知らずは抜いたことがあるのですが、

下の親知らずは腫れると聞くし…。

(なんならビビって一回キャンセルしました…。すみません🙇)




私が通っている歯医者の先生は

とてもユニークな方で

ちょっと日を空けると

「もう来てくれないかと思って悲しくなってました~」

治療が終わると

「今日もひどい目にあわせて申し訳ありません」

毎回可愛くて笑ってしまいます。



親知らずに関しても

「親知らずの抜歯のあと、

きっと関さんは僕のことを嫌いになるから

親知らずは最後にしましょうね」と

言われており。

あらたなビビらせ方か爆笑




でも当日は

上手に抜いていただき、

先生を嫌いになることもなく

無事施術終了。

「関さんの日頃の行いが良いから早く抜けました」と

誉められました笑い泣き



そして

「腫れは1週間みてください。

多分それより早く腫れはひきますが、

何故1週間と言うかというと、

早めに腫れがひいた時、

僕が名医と思われたいからです」と

言われました。

正直過ぎて可愛過ぎるぞ笑い泣き




ちなみに今は

ぽっこり腫れております。



ぷぷぷ。



ネットでたまに見る

「蜂に刺された犬」みたいだなぁ。




心配で色々

親知らず抜いた人の体験談などを

ネットで見てたら、

腫れたり痛くてごはんが食べられず

ダイエットになった!みたいなのが

あったので

少し痩せるかしらと思ってましたが

腫れはあるけど痛みはなく

食欲は衰えないので

顔を傾けながら

もりもりごはんを食べておりま~す爆笑





おにぎり本日の開運ごはんおにぎり


ベジカナッペ。




キュウリと素揚げしたナスに、赤味噌で味付けしたソイミートを。

赤味噌もソイミートも豆なので相性良いですね。

豆は厄除け&心のストレッチ食材、嫌なことから遠ざけて心をほぐしてくれます。

ソイミートは戻して何度か水を変えながらしっかり絞ると豆くささが抜けますよ




🐙YouTube更新🐙


しいたけを使って

包まないシュウマイ!

フライパンで作れますよ🍄

開運ごはん食堂