築50年のボロ社宅の住人


夫、3人娘との5人家族花



夫婦ともに手取り月収が少ないものの

のんびーり働いています。

※現在、育休中のため無給昇天








暑くなってきましたね驚き

とはいっても、うちのボロ社宅は夏になると日当たりが悪くなり、昼間でもひんやりとしています。


外に出てから、服装間違えた…魂が抜ける


と後悔する毎日。





5月の家計簿を集計しました。




5月は旅行に行ったのでレジャー費が多くなりましたちゅー









家計の約1/4を占める食費…


もう食費が4万円台に収まることはないですね笑い泣き

目標4万円台でしたが、あきらめました。

5万円台は死守したい…!



今月はいつもより服飾費も高め。

これは久しぶりに夫UMAくんの服を新調したせいです。

ユニクロでデニム類を3本購入し、パンツ(下着)も新しくしました。


これまだ履けるかな〜UMAくんと持ってきたパンツは、摩擦で薄くなって透けており、ほんのり向こうの景色が見える状態爆笑


おっさんのスケスケパンツは嫌なので新品にキラキラ







さて、2月にスマホの料金プランを見直しました。


育休中でほとんど家にいて自宅Wi-Fiを使っているので、そんなに通信量かからないんじゃない?ということで、一番安いプランにしました。


手続きはマイソフトバンクにログインすれば一瞬!




結果、月1,000円ほど安くなりましたウインク





さらにデータ通信量のくり越しも!






ぜんぜん使ってなーいポーン



もっと早く変更すればよかった…昇天

産休&育休中で年で7,000円のプラスに!


細かい節約大事ですねウインク




サムネイル

もうすぐ父の日ですね。

私は、母の日に比べて父の日にかける熱量が低いので直前に注文しています昇天


忘れそ〜


安定のビール🍺

 

 


 





好き嫌いが多い義父には練り物かな真顔

同じようなもの何回も送ってますが。



 エビがくるまってる!面白いので私のイチオシキラキラ


 



UMAくんは定番の方を推しています。


 







今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ