築50年のボロ社宅の住人。


私(にゃんぷぅ)30代

UMAくん 40代

長女(ぴよすけ)4歳年少さん

次女(みのたろう)1歳


世帯手取り月50万円くらい?

(もっと少ないかも…)

節約で金融資産6000万円を目指します。




今月もロスヘルが届きました〜にっこり



以前のブログで、ロスヘルと夫UMAくんに対する不満をグチグチ書いていましたが、結局まだ続けています。






今回もキャベツや白菜など基本的なお野菜と、ちょっと変わった野菜が届きました!






前回、不満しかなかったにんじんがチラッと見えてます爆笑

今回はどうでしょうか?



全部の野菜を広げてみるとこんな感じです。





にんじんは小ぶりで、表面がちょっと黒くなっているものもありますね…


白菜は大きく見えますが、外側の葉っぱは食べられないので取り除くとかなり小さめです。


キャベツとブロッコリーは大きいですにっこり




今回、夫UMAくんが楽しみにしていたのはラ・フランス。

3つ入っていましたが…小さい!!ポーン





こんな小さいの初めて見ました。

小ぶりのみかんと変わらないくらい。

かわいいサイズでちょっと笑ってしまいました爆笑



変わった野菜では、黒あわび茸。





舞茸とエリンギの間みたいな感じで使いやすいです!ニコニコ炒め物にすると食感が良かったです。





問題のにんじんは…

繊維も気にならず食べられました。ちょっとクセ強めの味でしたが魂が抜ける

前回のは硬い繊維だらけでほとんど捨ててしまったので、とりあえず食べられて良かったです。




今回もお値段に見合うか?というと少し疑問ではありますが、夫UMAくんの趣味としてしばらく付き合います。


自分が買い物に行っていないという負い目もあり、あまり強く出られないです笑い泣き

買い物行けよって話ですが…




イベントバナー




お読みいただきありがとうございましたニコニコ




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー