ご無沙汰リンスキー!!!

 

 

「魔」の仕事を自分の中で

一区切りつけて、

 

ナニをしていたかというと、

 

スプラトゥーン3の

クマさんバイトで

銀のウロコを150枚集めて

 

プリズムのバイトつなぎを買う

 

というのを目標に、

 

毎日ウロコ1枚ゲットを目標に

ゲームばっかりやっておりました。

 

(ヘタすぎてなかなかウロコ取れないんです)

 

今、ようやく110枚・・・。

 

 

 

で、プレゼント企画を終えてから、

 

マルシェ2連荘で商品作りに

終われぇの、

 

姫様が高熱だして寝込んだりぃの、

 

で、

 

結局、星ヶ丘テラスのマルシェは

商品だけ出品して、

私と姫様はちょっと顔を出す、

 

で終わってしまい、

(姫様が病み上がりだったので)

 

もしかして、お店を覗きに

来てくださった方がいたら、

不在でごめんなさいあせる

 

 

そんなこんなで、

ようやくブログが書けるまでに

雑用が片付いてきた所でございますm(__)m

 

 

マルシェは相変わらずの売れ行きで、

持って行ったもの、ほぼ

 

完売。

 

 

子供がお小遣いで買えるもの、

子供が喜ぶもの、

 

みたいなテーマで

 

レジンでごちゃものを作るのが

最近、楽しくて、

 

そんなワクワクを詰め込む

ほとんど売れていきます。

 

 

新作のブッダナッツのアレンジメントも

けっこう売れてしまってびっくりびっくり

 

 

 

 

お陰様で、売り子してくれた

フリースクールのみんなに

バイト代を支払えました。

 

「働くって楽しい!」

って思ってくれたらいいなぁ。

 

 

そんで、今日は、

おススメ本をおススメしたくて

 

ゲームも昼寝もせずに

PCの前に陣取っていて。

 

 

という訳で、

本だけに、本題(寒)。

 

 

まず、チーム不登校には

必ず読んでいただきたい。

 

 

 

以前、私が単発セッションを受けた

「スダチ」さんが、ついに出版。

 

子供の正しい愛し方がわかるし、

我らアダルトチルドレンは、

 

このメソッドをまるまる、

そのまま、

 

自分にやってあげる

 

というのが、

 

打たれ強いメンタル

 

を育てるのに有効だと思います。

 

だって、打たれ弱い不登校の子が、

親の声掛けで、学校に行ける位、

メンタル強くなるんだよ?

 

それは、まず、

親である私達が

自分にやってあげるべきだよね。

 

内容の詳しい解説は

また別のブログで書きたいので

今日はとりあえず紹介のみ。

 

 

それから、

私がコンテンツ作りや内容の精査の

お手伝いをさせていただいた本。

 

 

 

頭痛で倒れた時に

治してくれている、

 

あつこお姉さんの2冊目の本。

 

「お加持」っていうのが

ピンと来ないと思うけど、

 

腸(わざと)カンタンにいうと、

 

ちちんぷいぷい、

痛いの痛いの、とんでけ~!

 

は、

 

本当に効く、

 

っていうのを、もっと、

 

 

「気」や、

 

東洋医学の経絡なんかの

説明も取り入れながら、

 

詳しい「ちちんぷいぷい」の

やり方を解説してくれている、

 

かなりお得感満載の本

 

ちょっとした頭痛なんかは

この本で書かれている

「気」の滞りをすっ飛ばす方法

 

けっこう改善します。

 

私は前半の「ノウハウ」部分の

コンテンツ作りに参加させて

いただきましたm(__)m

 

 

最後のおススメ本は、

いつもYouTubeで見ては

 

「こんな作品、作りたぁい~!ラブ

 

と思わせてもらっている方の

ファースト本。

 

 

もう既に、

 

「次のマルシェでは、

これをアレンジして、こんなん作ってぇラブラブ

 

と、

妄想が炸裂しております。

 

 

最近、こうやってPC作業すると

目がチカチカしてきちゃうので

今日はこの辺で。。。

 

とりあえず、

生きてます。