それは、100%ウソじゃない。

タイトルの本を読んだことがないから、

中身を読めば違うことが書いてあるのかもしれない。

 

だけど、この言葉によって苦しんでいたのは

私だけじゃない、と、

婚活セッションしていて気づきました。

 

あ。

婚活ネタは旧ブログで更新することにしましたんで

そこんとこヨロシク。

https://ameblo.jp/fabre-hatakeyama

 

 

どうにもこうにもうまくいかない日々が続いたじゃないですか。私。

「置かれた場所で咲け」と言われ、

「工夫して育児を楽しめ」と言われ、

 

自分なりに、楽しめるようにやってみましたよ。

お洋服が好きだから、姫様を着せ替え人形にしてみたり、

自分も姫様も楽しめるようなオモチャを買いまくってみたり。

 

だけど、状況は悪化の一途をたどっていましたよね。

夫は癌になるわ、おばあちゃんは股関節の手術するって言い出すわ。

 

もう、この状況をどう楽しめっちゅーねん。

アデプトって何だったのさ!

 

と、

ラータロット(めくれば嫌でも現状が動いてしまう

強烈な魔力を秘めたタロット)めくってもらったんです。

 

そしたら、

最後の一枚なんて、デビルの正位置でしたよ。

今の状態を続けたら、地獄だ、って。

 

確かに、地獄のような日々でした。

 

 

でね。地獄の根本原因は、

「ちゃんと自分のやりたい事をやれてないからだ」って出たんです。

 

でも、「自分のやりたい事」に気づいてなかったんですよね。

音楽?ピアノ?ブログ?

優雅な生活??

 

 

違いました。

スピ系の仕事、したかったんです。

 

さらに、

 

「強気でやりなさい。反対されても、やりなさい。自分のやりたい事を

応援してくれない人と一緒にいる意味はあるのか?

離婚してでもやりなさい。それしか自分を救う道は無い」

 

「苦しい、苦しいと言っているけど、そこから飛び立つ勇気もない、が現状。

どっちかにしなさい。勇気がなくてずっと現状にとどまるならそこに腹を括る。

飛び立つなら、傷つく事を恐れるな」

 

って言われちゃって。

 

で、最後の一押しが私を動かしたんですよ。

 

「あなたは才能に溢れている。それを使って人を幸せにしなさい。

あなたには大きな財を築く力がある

 

野心をくすぐられました。

 

 

お金が好きなんですデレデレドキドキドキドキドキドキ

 

 

それで、始めました。

 

婚活霊気セッションとか、

昨日なんか癌勝霊気セッションまで作って、萌え萌え。

 

やっと、「生きてるーーっ!!」って感じがしています。

自分が苦労して苦労して乗り越えてきた道と

同じ所でつまづいている人にアドバイスして、感謝してもらえて、

 

人間関係がよくなった、親子関係が激変した、

生きるのがラクになったと喜んでもらえ、

 

幸せです。

 

育児してるし、夫が家にいると、

お昼ごはんの用意とか、ランチに一緒に行ったりとかで

何だかんだ時間を取られ、

 

そこもイライラの原因だったので、

朝の食器の片付けと洗濯物を干すのを

昨日から夫に代わってもらって(ありがたすぎて涙でますが、

協力が得られないなら離婚を覚悟の申し出でもありました)、

 

ずっと作りたいと思っていた、ブログのメニューバーを

がががががーーーっと作ったら

 

気持ちがすっごくラクになって、

姫様が保育園から帰ってきてからの、ワケのわからんオママゴトに

付き合わされるのも、何だか楽しくなっちゃったぐらい。

 

(今までは苦痛で苦痛で仕方なかったのです)

 

ちゃんと、やりたい事をやるって、とっても大切なんです。

 

置かれた場所で一所懸命、花を咲かせるのも大事。

 

だけど、それと同時に、やりたい事もちゃんとやらんと、

生きている意味がないのです。

 

だって、ソレをやるために生まれてきたんだもん。

 

 

不思議、

 

ではないか。

同じ周波数のものは引き合うので。

 

クライアントさんっちゅーのは、

自分と同じ壁でぶつかっているもんです。

 

まったく、同じ状況で苦しんでいた方がいて、

今、ようやく立ちふさがる大きな壁をぶち破って前に進み始めてくださって、

嬉しい限りです。

 

同じ苦しみの中、もがいている人がいる、

と思うので、今日はこんな記事にしてみました。

 

 

 

■癌勝霊気 受付開始いたしました
日中に限定し、霊気の受付をいたします。副作用が辛い時などにご利用ください。
https://ameblo.jp/borntobehatakeyama/theme-10104342292.html

(育児中につき、土日祝はセッションお休みです。メールの返信も遅れます。悪しからずご了承ください)
※12月28日~1月4日までお休みです。
 

 



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ぽちぽちっと応援クリックお願いします♪

コメント、メッセージを書く前にご一読ください。
http://ameblo.jp/borntobehatakeyama/entry-12063265234.html