冬を感じるVOCALOID | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日寒いですなぁ>< 空気も乾燥してウイルスも元気です

さて (俺が勝手に)冬を感じるVOCALOIDの楽曲を
幾つか紹介する
ボカロ好きも 毛嫌いしてる人も 暇なら聞いてくれ


ストロボナイツ
AutoTuneの魔術師Kz氏の名曲である
歌詞の中では 「初めての冬がきたよ 誰もいない公園で」という部分にだけ
冬が出てくるのだが 曲全体から 澄み切った冬の夜空を連想出来る
あくまでも精錬で 純粋で 澄み切った夜空の様に美しい青春の1ページ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814


Unfragment
鼻そうめんP こと イラストレーターでトランスの世界では評価の高い
ミュージシャンでもある かんざきひろ の作品 (どんだけ多才やねん)
Hiroyuki ODA のトランスに かんざきひろ (同一人物)のイラストで作られた
PVには 終始小雪が舞い続けている
精錬されたしかし体温(ぬくもり)を感じ無い世界 そこに繋がれた少女
手を伸ばす先には何があるのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9205429


白の季節
ゆうゆP VOCALOIDブーム初期の立役者の一人で
VOCALOIDのイベントなどでは裏方もこなす また 東方Projectの楽曲などの
アレンジも手がける
まさに「冬」がテーマの歌 冷たく辛い冬のその先に 暖かな春が待っている事を祈る
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1646686


他にも沢山冬歌があるので 暇な時に探してみるもいいですぜ。