復活(´0ノ`*) | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。

朝一でPC起動 メールをチェックして某所に一言コメントし
電源をOFF

親父の月命日であり 母と二人で墓参り

帰宅後にPCの電源ON   ありゃ?
OSが起動せず なにやらエラーメッセージ

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト
前回正常起動時の構成

どれでも起動せず!! おわた・・・俺おわたよ(/TДT)/

が・・・しか~し!俺にはMeたんが居るのだ!! VAIO起動!
サクサク検索! なになにCDブートで回復コンソールだと!?

でけた・・・でも・・・コマンドでHDD中身が見れないぞ!??
ググる俺

結論 HDD逝った可能性高し

おわた・・・俺おわたよ(/TДT)/ (二回目)

携帯でブログ更新 知り合いのパソコンマイスターに救援を求める

Meたんで検索活動を続けていたのだが・・・いつの間にか寝てたかお

結局は回復コンソールからHDDの中身が見れないまま
ダメもとで chkdsk
失敗・・・

まじで駄目なのか もう一度 
chkdsk
おぉ?何故か動き始める!! 1箇所エラーがあるが修復出来なかった気配

FIXBOOT を試すが・・・ OS起動せず

もはやあきらめ気味で FIXMBR


!! キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
XP起動! 俺復活!

いずれにしてもHDDの寿命は近いのか? PCも人間も・・・死は突然だ・・・

雷様&心配してくれた人 ありがとう! (*゜▽゜ノノ゛☆