揉めているらしい | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。

うちのマンションでの事だ

玄関の外に一応は車が止まれるスペースがある だがそれは
緊急車両やら外来の為のスペースであり 当然住民は基本駐車禁止だ
止めるには簡単だがルールがある

どうもこのスペースの駐車に関して揉めているらしい
というか このマンションが出来てから延々と
この揉め事は消えてないむっ

最近越してきたのか(詳しくは知らない)毎晩このスペースに
堂々と車を止める奴が現れたのだ
会長を始め役員の何人かは色々と当人と話しをしたらしいが
その人物は駐車をやめない

とまぁ そんな事で揉めているのだと母から相談される俺
詳しく聞いてみると・・・ なんと その駐車を続けている人物の
言っている事に 間違いが無いのだ つまり彼はルール違反を
一切犯していないのだった

ルールその一
外来者または住民がそのスペースに車を止める際は
ダッシュボードの上とか外部から見える場所に 部屋番号の
書かれたシートを置いておく事
これはつまり緊急車両の邪魔になったら部屋に連絡して
車を移動してもらう為のものだろう
ルールその二
・・・無いw

そう そもそも駐車禁止は暗黙の了解でありルールその一さえ守っていれば
別にどのルールにも違反しておらず
本来文句言われる筋合いの無い事だったのだw

駐車野郎「俺は母親のところに飯を食いに来てるだけで住民じゃない
 住民票もちゃんと別の所だ 車にはちゃんと部屋番号のシート置いてるし
 何が問題なんですか?」

俺「それ相手の言い分が正しいぞ」 母「そう言われれば・・・」

結局のところ法律では無いが盲点を点かれているというか
ザル法にありがちな穴を利用されたのだ

じゃぁ何故揉めているのか というか 住民はお怒りなのか?
簡単である 奴がいいなら俺も車を止めたい という事なのだw
なんせ無料だしなw そりゃそうだ俺だって月々の駐車場代がゼロになるなら
羨ましい限りだし やっちまいたい
だがそれは・・・モラルというか他人の眼を気にしてやっていないだけなのだ

さて この場合 このスペースに長時間駐車するのを止めさせるには
どうすればいいのか? そりゃ簡単だ 新しいルールを作るしかない
時間を制限するとか 駐車理由を幾つかに絞るか

とにかにまぁ 現段階では幾ら怒ろうが揉めようが
その羨ましい駐車野郎は なんのルールも破ってないし
俺の出る幕では無いな そう母に話した
さぁどうするのだろうね? 早くルールを改正しないと 俺の白い軽も・・・www そりゃねぇけどな