ピグ釣りビギナーにワンポイントアドバイス | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。


まずは小笠原東で「しょぼセット」(しょぼ竿にしょぼ餌)で
ひたすらにトレーニングだ!汗

なかなか釣れないという人は、焦らない事と集中力を
切らさない事が大事なのだと言っておく

アドバイスとしては魚が暴れて無い時を狙え!という事であるにひひ

さて、トレーニングがてら「しょぼセット」で遊んでいると
クラゲを釣り上げた時に、緑のミミズ君(20匹)がオマケで
付いてくる事がある
だが喜んですぐに消費しては駄目だ
今一度ミミズ君がオマケで付いてくるのを待とう

ミミズ君(40匹)が手に入ったら竿の購入だ
くりおねスターという茶色の竿を買うのだぞ
そしたら!ワンランク上の釣り師が集う西灯台に移動だ!
悪趣味な金色の座布団とバケツが君を迎えてくれるえっ

くりおね竿とミミズ君のセットで釣りの開始
余程の事が無い限り最初のミミズ20匹で竿代金の元は取れたはずだ
後の20匹で釣り上げたお魚のポイントは丸儲けである

竿と餌が無くなればまた東灯台でコツコツと
しょぼセットでトレーニングだ
これを何度か繰りかえせばポイントも貯まるしコツも掴めるだろう

こんな事書いたけどさ かくゆう私もビギナーでねべーっだ!
まぁお互い頑張りましょうグッド!

(2010年7月21日時点での設定)