ザ・コーブ に透けて見える人種差別 | otyanohitoのブログ

otyanohitoのブログ

ブログの説明を入力します。

日本人がイルカを食べている!!と大騒ぎし
アカデミーの長編ドキュメンタリー賞(だっけ?)まで
獲得したこの映画   だが・・・

イルカ食う国って日本だけなのかよ

知ってる人は知っている
デンマークの一部地域やら(これはかなり有名な祭りらしい)
ググれば色々出てくるぞ

白人達の国でも イルカ食っとるがな

監督曰く この映画で儲かったら「再び日本で映画を撮る」(イルカ漁の)
だそうな・・・
完全に日本だけ狙ってるやん

犬食ってる国があるが「おい!犬食うな!!」と俺は言わないし
同じく猫食ってる国にも言わんぞ
それがその国の伝統ならな

まぁ人間食ってる国があったら「やめとけば?」ぐらい言うけどな

捕鯨問題もそうだが
今度はマグロまで食ったらいかん!と白人様が言うとるらしい
黄色い肌の島国育ちがお嫌いなんでしょうな

残酷な描写や煽るようなBGMもあるが ↓を見てほしい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11051492
(本編終了後別動画に飛ぶので注意)

人間は他の命を喰らって生きている
牛を食ってる国もありゃ 魚を食ってる国もある
そしてそれが伝統文化と結びついている地域もある

どの国にも形や言葉が違うだろうがあるだろう
飯を食う前と後の儀式だ 「いただきます」 「ごちそうさまでした」

料理を作ってくれた人 そして我々に食われた命に感謝を