海外出張では取引先と食事になることが多く、ついついご馳走を食べ過ぎてしまう。その結果、太って帰ることが多いので、今回は「食べたら走る」という決意の下、Tシャツと短パンを持参した。ホテルの案内によれば3階にジムがある。よしよし ^^
到着した日の夜に早速取引先との会食があり、美味しい食事を頂いた。翌朝、さぁ走るぞと気合いを入れてジムに行ったら、6時オープンの筈なのに人影がない。何か変だと思ったら、改装工事中で数日前から閉鎖されていた。あぁ、このままだと太っちゃう(笑)
外を走ることも考えたが、半袖に短パンでは凍えてしまう。こんなことなら昨日訪れたNIKEのショップでジョギング用のタイツと長袖のシャツを買っておけば良かった・・うん? タイツ? 長袖のシャツ? 何とかなるかも、と部屋へ駆け戻り、着替えてみた。これでどうだ?(⬇︎)
恥ずかしながら、長袖のシャツはパジャマ用に持参したスウェット、タイツはジョギング用ではなくユニクロのヒートテック、要はパッチと呼ばれる下着だ。見る人が見れば陳腐なスタイルだから外に出るのを躊躇していたのだが、思い切って部屋を出た。
最初こそ、すれ違う人たちの視線が気になったが、直ぐに私を見ている人などいないことに気付いた。皆さん通勤途上で、今日の仕事のことで頭がいっぱいなのだろう。あぁ、悩んで損をした、こういうのを取り越し苦労というんだなとホッとした瞬間、少し段差のある歩道に躓いて転んでしまった。痛いのを我慢して恐る恐る目を上げると、大きな交差点の手前だったこともあり、信号待ちの人たちが心配そうに見てくれていた。あぁ、恥ずかしい・・・。
【今日の教訓】
①思っている程、周りの人は私のことなど見ていない。
②しかし、油断すると失態を演じ、見られたくない姿を見られる。
