富士山に登ろう、と誘われた。
どうしたものかと迷ったが、迷うということは興味があるということ。
そして、興味があることには挑戦しようと決めたはずだ。
「行きます」と答え、取りあえず、登山靴を買いに行った。
登山靴を履くのは中学3年生の「八ヶ岳」以来かと思うが、何とまぁ、お洒落な登山靴が多いこと!「山ガール」と呼ばれるファッショナブルな女性たちが登場し、登山用品もどんどんお洒落になってきているのだろう。
趣味が登山という店員さんに進められて買ったのがこの登山靴(↓)
毛むくじゃらの足ですみません(笑)
足が短く見えるのは・・・短いからです(笑)
早速、試し履きに近くの駒場公園まで足を伸ばした。
駒場公園には前田侯爵の洋館がある。昭和初期の建物とのことだが、落ち着いた佇まいで品がある。
洋館の脇には和館も建っている。前を通ると、掃除をされたばかりなのか、打ち水がされていて、とても涼しげに見えた。
敷地内に散歩道があり、ここを汗だくになって歩いた。脱水症状にはならなかったが、空腹感で倒れそうになったので3周で取り止め。
帰宅し、「お腹が空いた~!」と叫ぶと、妻が「ちょうど良かった。大好物があるわよ!」というではないか。まぁ、確かに、嫌いではないけど・・・・笑。
お腹が空いているときは、何を食べても美味しい。
健康に感謝(^O^)/




