日曜日に御殿場まで出掛けた。


御殿場プレミアムアウトレットの「見学」が目的だったのだが、割安感で財布の紐を弛めさせる仕組みにまんまと引っ掛かり、結局「買い物」をしてしまった(笑)


それにしても、アウトレットから見える富士山が本当に綺麗で、まるで「噴火からこの美しい姿になるまでの時間を考えたら、あなたの買い物と後悔など瑣末なことよ」と言われているようで(そんなこと言わないか・・・笑)、少し心が癒された。


ボルネオ7番のブログ-富士山


ところが、である。いきなり鼻の奥の方が痒くなったかと思うと大きなくしゃみが出た。

ハックショエーン!!

妻は「お願いだから、もう少し上品にくしゃみしてよ」と言うが、ラグビーで言えば、両足揃えて敵に当たれと命ずるようなもんで、どだい無理な話だ。


その後は3分に一度のくしゃみと、途切れることのな怒涛の鼻水で、とてもとても買い物どろこではなくなった。考えようによっては、花粉症が買い物の誘惑から私を救ってくれたのである(笑)


しかし、こんな調子では仕事にならないので、昨日、潔く医者に行った。カルテを覗いたら、去年も殆ど同じ日に来ていたので、「来年はもっと早めに来よう」と思ったのだが、う~ん、去年もそう思った気がする(笑)


ボルネオ7番のブログ-薬