全然疲れが見えない角田さんに我々はビックリ!
「フルマラソンに出るとは立派」、「ぜい肉が付いてへん。偉い!」、「うわっ、お腹が平べったい」と、口々に角田さんを賞賛し、思わず、「一緒に乾杯せえへん?これから肉も焼くし・・・」と言いそうになったのだが、冷静沈着な仁藤さんの「角田さんは競技中や。早う戻ってもらわないと」
という言葉にハッと我に返り、慌てて記念写真を撮った。
後列左から西田さん、紅一点の岡田さん、橋本さん、角田さん。
この後、角田さんは元気良く集団に合流、あっという間に見えなくなった。ホンマに元気やなぁ。残された我々は、再び仁藤さんのオフィスへと急いだ。
オフィスに着くと、「BBQの前に、味噌味の鍋はどう?」と仁藤さんが提案。
これに西田さんが素早く反応して、瞬く間に味噌風味の鍋が完成。その手際の良さにビックリした。
ボル 「めちゃめちゃ手馴れてるなぁ。料理作ったりするの?」
西田 「うん、得意や。単身赴任の時も困らんかった」
ボル 「見直した!学生時代は単なる不良の遊び人やと思てた」
西田 「人聞きの悪いこと言うな」(笑)
一方、仁藤さんはベランダでステーキを焼き始めた。めちゃめちゃええ香りが漂い始める。し、しかし、その左手に握り締めた校旗に一体どういう意味があるのだろう(笑)
味噌味の鍋を完成させた西田さんは、余ったニラと、勝手に開けた冷蔵庫から勝手に取り出した玉子で「ニラ玉」を作り始めた。これが又ええ香り!
そこにステーキが完成!肉のかたまりとは久し振りの再会(笑)
ニンニクの香りにちょっとクラっと来る。
絶妙のミディアムレア。とろけるような食感。
今頃、まだ走っている角田さん、ごめんね~!(笑)
豪快だが、食材の美味しさをきちんと生かした料理の数々。
午前11時に始まった宴会は、午後2時に「ゴールインしたよ!」と角田さんからの朗報を得た後も続き、結局午後6時の解散となった。
角田さんも完走できたし、嬉しい日曜日となった。
ありがとう!




