和歌山-17 パンダ・南部梅林 | 風景印のある風景100選

風景印のある風景100選

──関西人の旅・ぶらり歩きを綴った旅ブログ──
 郵便局の「風景印」でスタンプラリーしつつ
 そこに描かれた知られざるスポットを訪ねる

晴れ2023(令和5)年2月16日(木)

 

義母が冥土のみやげにパンダを見ておきたいと──

 

パンダ南紀白浜アドベンチャーワールド

屋外の展示は明るくてよく見えるわ。

しばらくすると我々人間の前まで来て寝とるがな。近い。

屋内の展示でも人間のほう向いてムシャムシャ。彼ら彼女らはわかっとるね、どうしたら人間どもが喜ぶか。

 

さて、帰りは和歌山・南部の梅林へ──

 

梅南部梅林公園

ちと早かったかなぁ。

でも仄かに香るいい匂いは感じられました。

 

郵便局(赤)南部郵便局

<風景印>南部海岸から望んだ鹿島を描き、ウメと梅干樽を配す

鹿島は梅林からは見えず、海辺に行かないと見えません。

 

梅里の風景もよく見えて…

のどかでいいですねー。

 

郵便局(赤)上南部郵便局

<風景印>梅干し風景とウメの木を描く

 

1泊2日、ゆっくり温泉旅でした。今回もご覧くださりありがとうございました。

 

風景印今回の風景印集

<挿絵>熊野速玉大社の御朱印

 

 

リンクボタン にほんブログ村