東京-7 オオムラサキ | 風景印のある風景100選

風景印のある風景100選

──関西人の旅・ぶらり歩きを綴った旅ブログ──
 郵便局の「風景印」でスタンプラリーしつつ
 そこに描かれた知られざるスポットを訪ねる

6日前に会社から知らされた3連休。ここは郵便局行脚に出るか…。手元の切手たちをにらみ、持ってるマイルの有効期限を鑑み、貯まっているポイントを駆使して安く泊まれそうな宿を考え…。行き先は山梨県 石和温泉にしました。
 
くもり2019(令和元)年7月9日(火)
 
山梨に向かう途中、武蔵野郵便局でオオムラサキの風景印をもらいました。
日本の国蝶だそうですが、めちゃくちゃきれいだわ。
 
伊丹空港 8:00発
 ↓全日空16便
羽田空港 9:15着
 ↓普通 浜松町ゆき
浜松町
 ↓京浜東北線普通 大宮ゆき
東京
 ↓中央線中央特快 高尾ゆき
三鷹
東京も少し電車で走れば、大都会の印象は薄れますね。いい風情の町でした。
 
郵便局(赤)武蔵野郵便局
<風景印>井の頭公園と国蝶・オオムラサキを描く
<切手>75円普通切手(1966年)…オオムラサキ
東京にオオムラサキなんかおるんかなはてなマークおったんかなはてなマークはてなマーク
 
さて、特急に乗って山梨まで向かいます。つづきは次回の記事で。今日もご覧くださりありがとうございました。