こざかしい! | 地獄の天使 ~御意見無用~

地獄の天使 ~御意見無用~

ペタ、コメ、メッセ、読者申請、アメンバー等お断り!
俺が言いたいことを言う。
それだけだ。

最近、芸能人のブログが炎上したみたいな話しがよく出るけどよ。

ハッキリ言って、くだらねぇよ!


ブログの方じゃねぇ、いちいちケチつけてる奴等がよ!


結構な正論を書き連ねる子役ちゃんのツイート。

あげあし取りの、今学校だろうだの、顔文字がどうの…

ほとんど年上だろうに、くっだらねぇ。

子供相手にやりこめたら面白ぇのかよ?

たいていは失敗してるから、余計ムキになってるのかな。┐( ̄ヘ ̄)┌


元アイドルグループにいた、若いお母さん。

幼稚園に通う子供と出掛けたとブログに書けば、「幼稚園休ませたのか?」

どうだっていいだろうが!

休園日なのかもしれねぇじゃねえか。


「義務教育じゃないんだから構わないのでは」というコメントもあったらしいが。

そもそも、『義務教育』って、誰がどんな義務を負っているのか、ちゃんとわかってんのか?


まず、児童生徒本人に、通う義務はないぜ。

あるのは「教育を受ける権利」だ。


親(保護者)に通わせる義務もないぜ。

「子供の教育を受ける権利を妨げない義務」だ。

要するに、本人が行きたくないのに無理やり行かせる義務じゃねぇってことよ。


自治体も義務を課せられてるぜ。

義務教育を受ける権利を持つ子供たちを、ちゃんと受け入れられるようにすることさ。

要は学校建てて、先生雇って…ってことだな。


もっとちゃんと知りたきゃググレや!

学校教育法や同法施行規則なんか読みゃ、載ってるぜ。