大臣だからって | 地獄の天使 ~御意見無用~

地獄の天使 ~御意見無用~

ペタ、コメ、メッセ、読者申請、アメンバー等お断り!
俺が言いたいことを言う。
それだけだ。

準備万端、オープンキャンパスやったり、あとは入試をという大学が3校。


認可申請取り消しだってな。

文部科学大臣の鶴の一声。


言ってることはわからなくはないぜ。

だけどよぉ、前々から進めてきて、昨日今日なったばかりの大臣が「学校が増えすぎて質が低下…」なんて、いかにも“巷のにわか評論家”みていな理由で、この段階で強権発動ってのはどうよ!


田中氏が大臣続けられるのって、年明けまで持つかわからねぇじゃねえか。

ていうより、年明けに総理辞職か?

そしたら嫌でも大臣変わるよな。

パートのおばちゃんだって、もっと長く働くぜ。


そんな『日雇い大臣』に、そもそも大臣としての権限もたせていいのかよ。


一番迷惑被ってるのは受験生じゃねぇのか?


「一生懸命やってるんですけどね」なんて、泣きべそかきながら更迭される(=クビになる)シーンは、一回だけにしてくれよな。

なぁ、元外務大臣さんよ!


【笑うに笑えねぇ(-""-;)】追記


ひっくり返したちゃぶ台、元に戻したのか?

まだ畳の上に、ご飯粒だのタクワンの切れっ端だの落ちてんじゃねぇのか?

もう衆議院解散だってよ。

早ぇな…。

どうせすぐ解散する腹だったから、大臣なんて適当で良かったのか?

全く、ヒトをバカにした話しだぜ。