Marché de Noël *kana | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl


Parisのクリスマスといえば

シャンゼリゼ通りには
毎年 Marché de Noëlが開かれています。




観光地ということもあって
夜遅くまで、大人、子供関係なく
たくさんの人が。

クリスマスは大きなお祭りの1つです☆



Franceはお世話になっている方へ^^
なので、家族や子供たち、恋人、友達
関係なくお祝いします。



↑サンタクロースと一緒に写真を
とれるブース。

近づいてみると人。
このサンタさん、すごく暇そうw






日本人は仏教でもどうしてクリスマスを
お祝いをするの?と聞かれて、

あまり疑問に思ったことはなかったですが
確かにそうです:-)

日本は元々、神道。
やっぱりキリスト教からすると
変だね。という声がすごく多い。

チキンを食べると言ったら
笑っていました。w

私のアンサーは

日本人は人を想い
贈り物がすきだから、大切な人と
お祝いするんだと思うよ。と
伝えました。

正確には、なんでだろう。




ミニ エッフェル塔のヒーターを発見

可愛いけど、
まぁまぁ木に埋もれてる。w





お家の近くの公園には
突如、ジェットコースターや
メリーゴーランドが
設置されてきています!

毎年この期間だけミニ遊園地が
できるそうです。

すごい:-)


先日お客様のmonsieur paulの
アトリエへ お邪魔しました^^



彼は靴のアトリエをされています。
女性モノがないのが残念(..)

そこに大好きなゴールデンがいます。


フランスは百貨店でも飲食店でも
わんちゃん入店可。

愛犬家は、わんちゃんのために
ヨーロッパに住む方が
いらっしゃるとか。



あー可愛い!


ルコちゃんに会いたくなります♪
フランスはキャバリアちゃんが
とっても多いのです。


Parisもとっても寒いですが
皆様、体調など崩されないよう
お気をつけくださいー!

KANATANI