ショートヘアーにも変化を * miya | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl



アレンジのバリエーションを増やし

にくいショートヘアー、、、


ロングの人みたいに結んだり

巻いたりできないし、いつも同じ

スタイリングになってしまう、、、



そんな人向けにショートでもできる

スタイリングを一つご紹介致します!




** 束感のあるウェットセット **




使用するスタイリング剤は、

ヘアオイルとジェル配合のワックスです!

(ただジェル配合のワックスは硬めでかちかちになってしまうので、柔らかめのワックスと混ぜて調整しています。)



これをタオルドライした

乾かす前の濡れた髪につけます!




全体的にクシュクシュと

揉み込むように 。。。


そしてそのままドライヤーの

弱い温風か冷風で乾かしていきます!


乾かすときも手でクシュクシュ

しながら乾かすといい束感がでます!





ハネさせたり、顔周りなど

くりんとさせたいところは

つまんで乾かしたり、、、


スタイリングがついているので

形がつきやすいです!!!



前髮も同様にちょっと流したい

ときはつまんで、、、


スタイリング剤をつけて

クシュクシュしたり、つまんだり

するだけなので時間もかからないし

簡単なのでおすすめです!!!





さらにアレンジするなら、そこに

ちょっと三つ編みや編み込みを

したり、バレッタやピンでとめたり

してもかわいいです◎









ファッションと同じ様に髪型も

気分にあわせていろいろ変えられたら

楽しいですよね!☆




ショートヘアーだって毎日の

スタイリングやアレンジを

楽しんでいきましょう!***