香りを楽しんでみる☆ hahsimoto | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

アロマにとても詳しい方に




香料のお話と




ブレンドの
仕方を




教えて頂きました☆









まずは、、、、




アロマの(アの字)からw




天然香料と




合成香料の違いから、




由来や効果効能などなど、、




アロマって香りで楽しむものだと




思ってましたが、




うがいに使用したり、




傷口に塗ったりすることで




効果があったり、、、




そんな使い方!?って感じで




とても興味深い話を聞きつつ、、




色んな精油のブレンド開始っ☆







今まで天然香料と、




合成香料の違いって




正直分からなかったんですが、




色々試してるとなんとな~く




分かってくるものですね。








例えばバニラの甘い香りが




合成だと甘みたっぷりの香りに




持続性も高いのに対し、




天然だと甘みの中にも




少しツンとした香りがあったり。




エッセンシャルオイル同士をブレンドすると、、




初めにふわっと香る匂いは




ものすごくいい香りなのに、








最後に残る香りが、




ガツンとくるインド人のワキの香りに似ていたり(笑)










良いも悪いも香りの違いを




多少感じれるようになったかも^^




アロマというジャンルの




奥深さと面白さを




勉強させて頂きました☆