夏後の簡単頭皮ケア 乾燥ver. hashimoto | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl

夏が過ぎ、朝晩が過ごしやすく




なってきました今日この頃。




が、、、





季節の変わり目、肌トラブルの





多い季節です。





もちろん頭皮も夏の日差しを





受けて乾燥しがちになる方も。





かゆみや




細かいパラパラとしたフケは





頭皮が乾燥している時に





起きやすいケースです。






僕も肌が乾燥しがちな体質なので






頭皮のかゆみがひどくなった時は





家で簡単に出来る





こんなケアをしています。





用意するのは





台所にある食用オリーブオイル。






食べれるものは安心ですね。





それと、、、






シャワーキャップ。









シャンプーする前に






頭皮にまんべんなくぬりぬり、、






その後、、、






シャワーキャップをかぶって加湿。






温かくなって







十分頭皮に浸透したな~と思ったら






普段通りシャンプーします。






サラダ油などでもいいのですが






オリーブオイルより






サラサラでタラ~っと






眼球に向かって来るのでっ!






最近はオリーブオイルが主流に、、










誰でも簡単に出来る方法なので






頭皮が突っ張ったりして






乾燥してるな~と







思った時は、、








是非試してみてください。






オイルを付けて






頭皮を揉むような






マッサージも






効果的で頭皮が柔らかくなりますよ☆







ただし、、、






皮脂の分泌が多い方






フケがベタッとして大きかったり






頭皮がギラついてたりする人には






逆効果ですので






気を付けて下さいね。