5th ワイナリーピクニック * miya | 大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

大阪、堀江の美容室bo:rlのスタッフblog

https://www.borlhair.com
大阪、心斎橋、堀江、サロン.....bo:rl


第五回ワイナリーピクニック、
月曜日にカタシモワイナリーさんに行ってきました!



天気はあいにくの雨でしたが、
おいしいぶどうを食べるぞー!と
ハイテンションで出発☆




到着してみんなが到着するのを待っていると
偶然ロケできていた西川さんに!!!!!




気さくで素敵な方でした!(*^^*)




参加者も揃ったところで出発!
急な山道を登って日々の運動不足さを感じながらも(^_^;)、
農家の方たちはこんなに大変な場所で育てていらっしゃるんだなあと

いかにぶどうが手をかけて育てられているかを見ることができました。







収穫したぶどうを運ぶのに細い山道で車を使うことができず手作業で運ばなければならないそうです。


非常にハードな仕事のため、近年ぶどう農家さんの数は減少しているそうなのです、、。



登りきったらぶどうの木の下でお昼ごはんを食べながらワイナリーで作られたワインや、ぶどうジュースをいただきました。


雨の音を聞きながら涼しいぶどうの木の下で
みんなで食べるごはんとワインは格別でした☆






ぶどう畑を見るのも初めてで、新鮮なぶどうを食べることができ、とても貴重な体験となりました!