側弯症中学生 接骨院へ | 晴れ時々typhoon

晴れ時々typhoon

2人の娘を持つママ。

しんちゃんとジョージが大好きで仕方ないシックスパック次女と、長女と思えない天然プリ炸裂の通称アホちゃんの面白いと思った日常を、母としての記録のために書いてます(^-^)

側弯症の中3の娘を抱えてる親です。

昨日はドクターオブカイロプラティックの資格を持つ先生に電話してみました。
とりあえず予約を取りました!
解決するかは分かりませんが、痛みが酷く、現在松葉杖のため、何とか緩和させてあげたくて…。
なぜなら来月末に高校受験を控えており、日々塾に追われてるので、少しでも今楽にしてあげたくて。

痛み止めは何度言っても飲みません。嫌いなんだそうです。

昨日、かかりつけの接骨院へ行って来ました。コルセットを付けるようになる前からずっと通ってる所ですが、このコロナ禍でそこにもずっと行ってなくて。

で、手術を宣告されたと伝えました。

先生が背骨を見ると、やはり以前より進行してると言います。

コルセットはなんだかんだ付けず、一年ぐらい展示してます。もっと強く注意すべきだったのか、色々悩みます。

接骨院の先生は骨の形はもちろん戻せない。でも、筋肉を鍛えて、角度を5度でも戻せれば手術をしなくても良いのでは?と言います。
骨盤矯正などもしてるし、側弯症の人も多数見てる先生。

大人で側弯症で通ってる人も居るとか。手術をした人も見て来たし、手術をしない選択肢の人も診てきたとの事。


次の検診が5月、それまで精一杯をやってみようと言ってくれました。


先生はだから5月まではマイナスな事は考えず、楽しく前に進もう‼️と言われ、この言葉に涙が出るほど心が救われました。

手術をする選択肢を消した訳では無いけど、そうじゃない道も取れるかも!との少しの光に、藁にもすがりたい私達にとっては、明るい言葉でした。


娘が友達と電話でたわいもない話をしながら笑ってる声を聞き、いつもなら受験生だよ!勉強は?と思うのですが、昨日はその笑い声すら嬉しく思ったり(^^)


色んな方法考えて、ベストな策を見つけよう‼️